• ホーム
  •  > 最新情報
  •  > 2012年
  •  > 日本生命の経営情報誌「元気カンパニー」の寄稿文で愛知ブランドを紹介

最新情報

日本生命の経営情報誌「元気カンパニー」の寄稿文で愛知ブランドを紹介

日本生命が発行している経営情報誌別冊「元気カンパニー大特集2」の特別開設で、愛知ブランド推進、評価委員で神戸国際大学経済学部教授の中村智彦教授が愛知ブランドを紹介しています。

文中では、「ちかづきをかんがえへて居る雨やとり」という古い川柳を、企業経営を取り巻く環境と、連携できる「親しい」企業にたとえて、顔の見える企業を増やし、一緒に何かしてみようという新しい関係の構築を呼びかけおり、企業連携の事例として愛知ブランド企業の分科会や、大学生を対象に愛知ブランド企業の魅力を伝える「愛知ブランド企業に学ぶものづくり講座」などが紹介されています。


20010107110322816.pdf

◎中村先生のブログ
http://stroller.blog.eonet.jp/stroller/2012/01/post-235e.html