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愛知ブランド企業評価基準を改正しました。

愛知ブランド企業評価基準を下記のとおり改正しましたので、お知らせいたします。
なお、以下の改正内容は、来年度以降の認定の際から適用されます。



1 改正の理由
  制度発足時の平成15年と比較し、社会・環境問題に関する重要性が増すなど社会情
 勢が大幅に変化しており、時代の変化に応じた評価基準に改めるため。

2 改正の概要
  「社会・環境への配慮」に関する評価の視点について、従来より細かく規定するととも
 に、評価項目の配点について、「社会・環境」を従来の10点から20点とし、「理念、経営
 トップのリーダーシップ」を従来の20点から10点に変更するもの。

3 改正の具体的内容
  下記「新旧対照表」のとおり愛知ブランド企業認定要領 別紙第1を改正する。


(評価基準)
第4条 愛知県知事(以下「知事」という。)は、評価委員会による審議を経て、評価基準を別紙第1に定める。
(評価基準)
第4条 同左
別紙第1 表1 評価項目と配点 別紙第1 表1 評価項目と配点
評価項目 評価の視点
1 理念、経営トップのリーダーシップの項から 4 顧客との関連性の質、深度を高める顧客価値構築の項まで 略
5 社会、環境への配慮 社会 地域社会への貢献や企業の社会的責任について、積極的に取り組んでいる。
環境 環境保全活動について、積極的に取り組んでいる。
共通 評価項目を実現する独自の取り組みがある。
評価項目 評価の視点
同左 
5 社会、環境への配慮 社会、環境への配慮について、積極的に取り組んでいる。
評価項目を実現する独自の取り組みがある。
別紙第1 表3 評価項目の配点 別紙第1 表3 評価項目の配点
評価項目 配点
(1)理念、経営トップのリーダーシップ 10点
(2)人の活性化と業務プロセスの効率化、革新 20点
(3)コア・コンピタンス 30点
(4)顧客との関連性の質、深度を高める顧客価値構築 20点
(5)社会・環境への配慮 20点
合計 100点
評価項目 配点
(1)理念、経営トップのリーダーシップ 20点
(2)人の活性化と業務プロセスの効率化、革新 20点
(3)コア・コンピタンス 30点
(4)顧客との関連性の質、深度を高める顧客価値構築 20点
(5)社会・環境への配慮 10点
合計 100点



4 改正の期日
  平成21年1月20日から施行。